
sgtymtiman’s blog

日々感じたことをつらつらと。基本根暗。

仕事がめちゃくちゃ暇だから、ブログを書くことにした。

仕事がめちゃくちゃ暇だから、今日からブログを書くことにした。

一発目の記事だし、まずは自分について書こうと思う。

性別は女、年齢はアラサー。職業は事務員。

既婚。まだ1年目だから、新婚だ。

趣味は漫画やアニメ。おたくです。

小学生の頃からBL大好き。腐女子です。

平凡な偏差値の大学を卒業して、今は平凡な中小企業に勤めている。

性格は根暗。とにかく根暗。

どこまでもいつまでもネガティブで、それを自覚しているからポジティブに振舞うけど、あとでどっと疲れが襲ってきて何もやりたくなくなるタイプ。

友達の数も両手で足りる。こんな私に愛想を尽かさず付き合ってくれている友達にはマジで感謝しかないけど、そんな友達との繋がりもたまに全部投げ出して一人になりたくなるときが定期的にやってくるから割と屑人間。

コミュニケーションも下手糞で、できれば誰とも話さず黙って過ごしたい。日々色々なことを回避して生きているからか、いろいろなスキルが日々低下している気がする。

だけど勇気もないから、完全に一人の孤独にもなれない。周りの人に迷惑をかけながらじめじめと生きている、やっぱり屑な人間です。

ブログを書こうと決めたのは、冒頭にも触れたけど、仕事が糞ほど暇だから。

それから、普段から自分の気持ちや考えを表現したり、考えたりすることが苦手で、文章でも書いてみれば多少マシになるかもしれないと思ったから。

最近、"コミュ障を直すには、聞き上手を目指すんじゃなくて、ありのままの自分をさらけ出せるようになること"という記事をネットで見かけたけれど、全くその通りだと思う。ちょっとはまともな人間になれるかな。

何のとりえもないつまらない人間だけど、とにかく何でもいいから、発信していこうと思う。

ところで会社のネットを使ってブログ更新とかって、バレたらヤバイんだろうか。

いっそバレてくれ!私はこんなにも暇だ!