一発当てたい社内ニートのブログ

おたくで腐女子な社内ニート4年目。転職、株、仮想通貨、妊活etc...いつもお金のことばかり考えている。

【ふるさと納税】肉や果物だけじゃない!ジェラードピケなどの商品が、実質2,000円でもらえます

こんにちは!最近はぼちぼち仕事してます、社内ニートのわかです。

 

数年前から話題になっているふるさと納税

 

任意の自治体に寄付をすると、お礼の品物(返礼品)がもらえる仕組みです。

 

控除上限額内で寄付をすれば、自己負担額は2,000円で済むのですが、

ほとんどの返礼品は普通に買うと2,000円以上するので、とってもお得!

※自己負担額が2,000円で収まる上限額は収入によって異なるので、

事前にシミュレーションしてくださいね!

目安として、年収300万円で、上限28,000円です。

 

私も、昨年から始めました!

 

2,000円の自己負担で、2,000円以上の価値がある返礼品がもらえるので、お得感がやばいです。

 

今年はどこに寄付しようかな〜と考えていたところで、

なかなか魅力的な寄付先を発見したので備忘録としてメモしておきます。

 

ふるさと納税で、ジェラードピケがもらえる!

 

その寄付先が、noma-style(ノーマスタイル) さんです。

 

このサイトから寄付を行うと、東日本大震災の被災地でもある、福島県南相馬市に寄付金が支払われます。

 

自分の寄付金が、復興支援に使ってもらえる可能性があるわけですね。

 

そしてなんとここでは、

ジェラードピケ、コールマン、エルゴベビー、ル・クルーゼなどの有名ブランドの商品が、返礼品としてもらえちゃうんです!

f:id:sgtymtiman:20180222010054p:plain 

すごい!!

肉とか果物以外の返礼品がもらえて、しかも女子が好きなブランドの商品!

 

一人暮らしだから、肉4kgもらっても冷凍庫パンパンになっちゃうわ〜、と思っていたそこのあなた!

 

noma-style さんならその悩みを解決してくれます!!

ありがとうnoma-styleさん!

 

返礼品のうち、気になったものをいくつかメモ。

ジェラードピケ 母子手帳ケース

noma-style.com

妊活中なので、ベビーグッズに興味が出てきました。

これは、普通に買うと3,672円。

負担額は2,000円なので、これだけでも完全に元がとれます!

ジェラードピケ モコモコルームウェア

noma-style.com

ジェラードピケと言えばこれ!これも実質2000円。ありがてぇ!

寄付額が上がるほど、返礼品も豪華になるので、よりお得なわけですね。

 

ル・クルーゼ ペアテーブルウェアセット

noma-style.com

 

ホーロー鍋関連は、寄付額が10万前後のものが多いので手を出しづらいですが、

このテーブルウェアなら手が届きそうな気がします!

優しいピンクが可愛い! 

 

 

寄付の仕方

寄付までの流れはとっても簡単です。

まず、noma-style に登録します。

住所は住民票に記載された住所を記載する必要があるので、注意してください。

 

f:id:sgtymtiman:20180222010057p:plain

 

あとは、オンラインショッピングと同じです。

寄付したい商品をカートに入れ、手続きを進めてください。

 

支払方法は、現時点では銀行振込か郵便振替のみです。

クレジット決済には、現在対応検討中とのこと。

クレジット決済が可能になると、もっと便利になりますね!

 

確定申告の有無や簡単なアンケートに回答すると、めでたく寄付完了です! 

支払いを済ませ、返礼品の到着を待ちましょう!

 

実質2,000円で、ブランド商品が手に入るので、とてもお得だと思います。

 

今までふるさと納税に興味がなかった人も、これを機会に始めてみることをお勧めします!